11月  乗り物が好き

11月になりました。

今月もユリカです。どうぞお付き合いくださいまし!

 

さて今月は何を書こうかなと思いまして・・・

選んだのは「乗り物について」(笑)

 

「without make up」のページの私の写真。

モーターショーに出展されていたハーレーダビットソンにまたがったものをアップしました。

ハーレーは憧れなんです。

乗り物・・・大好き!

 

一番身近なのは、やっぱり車!

ドライブ大好きです。

最近は意味もなく走ることはなくなっちゃいましたけど・・・運転するのが好きです。

夢は、車を3台持つこと!

一台はジャガーのセダン。一台はランドクルーザーとかジープとかパジェロとかの4駆。そしてもう一台はミニかフィアットね!(笑)

お洋服を着替えるように、行き先によって車も乗り換えたーい!!

実は大型車にも興味がありまして・・・運転してみたいなぁ・・・

最初「車の免許を取りたい」と親に言った時、反対されたんですよ。

理由は・・・「家に帰らなくなるから」!!!どんなムスメだったのか・・・わかりますね・・・(笑)

 

そしてオートバイ。

現在は「ペーパーライダー」です(笑)

なのでバイクが走っていたり、とまっているとハートのまなざしで見ちゃいます!

乗るならアメリカンタイプがいいなぁ!

さっきも書きましたが、ハーレーは憧れの存在です!

バイクに乗りたいと思ったのは、漫画「750ライダー」の影響ですね。

この先の人生・・・バイク乗りに戻る日は来るのかしら?

 

それから飛行機。

飛行機・・・テンション上がります!

空を飛ぶ姿を見つけるとワクワクします。

成田空港の隣に「航空博物館」というのがあるんですが、そこの庭から離着陸する飛行機を見るのはサイコーです。目の前を大きなかたまりが通過していくんですよー!

羽田空港も新しくなりましたね~遊びに行きたいです!(空港に行ったおまけに飛行機にも乗りたいよ)

機内の現地情報のアナウンスが、とっても好きです。特に天気と気温の英語のアナウンスね(ピンポイント!)

 

あとは船。

高校時代、よく晴海埠頭に行って船を眺めていました。

最近はレッスンに行く途中で立ち寄る大洗港に停まっている「さんふらわあ」をわくわく眺めています。乗りたい・・・

船舶免許も取りたいです。ジェットスキーも乗りたいなぁ・・・

 

あとは、電車!

いつもいつもお世話になっている身近な乗り物です。

移動時間も、読書したり曲を覚えたり、睡眠不足を補ったり(笑)ありがたい!

新幹線はウキウキしますね!寝台車は本当に楽しいです~なかなか乗る機会はないんですが・・・

 

自転車は最近まったく乗らなくなってしまいました。

小学生、中学生の時は、やっぱり自転車でしたから~あたりまえですね!

楽しかったですねー自転車で走りまわるのは・・・海までしょちゅう行ってました。

今はスタイリッシュな自転車がたくさんありますよね!まず格好から入る私。ステキな自転車を買ったら、また乗り回してしまうかも!!

 

乗り物?といっていいかは?ですが・・・馬!

乗馬したいです!

何度かは乗ったことがありますが、ひとりで「駆け足」くらいは出来るようになりたいですね~!出来るようになるには、乗らなくちゃね!!!(笑)

 

乗り物が好き~この心理ってなんでしょう???

そんなユリカでした!

来月はカヲリかな?

読んでくださってありがとうございました!